ホーム > 福島県 > 有限会社大善屋呉服店


有限会社大善屋呉服店

有限会社大善屋呉服店

「入る・見る・結構・・・!」の日除けのれんが目印!

創業明治15年。「和の再発見!」をメインテーマに、装いの創造と提案を心がけています。和の良さを皆様に知ってもらいたいと、着物は新品ばかりではなく、古着の買取販売・着物リフォーム・着付教室・着物を楽しむ会等開催し、着物好きの方の行き付けの店を目指しています。お気軽にお立ち寄り下さい。

有限会社大善屋呉服店:DATA
所在地〒965-0042
福島県会津若松市大町1丁目1-53
TEL0242-27-0404
FAX
URL
主な取り扱い業務着物店、呉服店、和装小物
営業時間など
駐車場有 
アクセス(最寄駅)
○JR磐越西線・会津若松駅徒歩15分
○JR磐越西線・七日町駅徒歩10分
(バス)
○郵便局前停留所・徒歩3分
○白木屋前停留所・徒歩3分
(車)
○磐越自動車道:会津若松ICから15分
お役立ち情報『和の再発見』をテーマに、様々な面白い企画を月に1回のペースで催しています。

有限会社大善屋呉服店の地図

[map_tb:福島県会津若松市大町1丁目1-53]

着物販売店・呉服店・有限会社大善屋呉服店の詳しい情報です!

創業明治15年、『和の再発見!』をメインテーマに、装いの創造と提案を心がけています。
初心者の方から愛好家の方までご満足できる幅広い品揃えで、皆様をお待ちしております。

◎縮緬・絞り・藍染め・刺し子・ろうけつ・絣など和の技法や、アジアの布を使った洋服や作務衣の販売等。

◎小物・雑貨 315円(税込)~
 和柄のハンカチ・手拭き・巾着・ポーチやバッグ・風呂敷・のれん・マルチクロスなど各種取り揃え!

◎和装小物
 和装肌着・小物各種・足袋・草履・扇子などなど各種取り揃え!

◎呉服
 浴衣から高級呉服まで各種取り揃え!
 また、呉服は日本の伝統文化の1つであるとともに本来衣類の一つとして楽しんでいただきたいと、
 ○無料の着付け(随時・要予約)
 ○着付け教室
 ○着物を楽しむ会(年4、5回)
 を開催しております。

◎きものリサイクル事業
『きものリフォーム』
 きもの・羽織・帯⇒他のきもの類 or 洋服 or 小物等
『思い出良品』
 古着の買取り販売(委託も可)
 ※2、8月に開催の『きものリフォーム』&『思い出良品』フェアは必見です!

◎染め替え・仕立て直し・クリーニング・コーディネイトアドバイスなど、きものよろず相談も大歓迎!

◎各種ギフト・名入れタオルなど別誂えも承ります。

『入る・見る・結構…』の日除けのれんの言葉通り、お気軽にお立ち寄り下さい。


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。