ホーム > 静岡県 > 有限会社辻村和裁研究所


有限会社辻村和裁研究所

有限会社辻村和裁研究所

◆大正3年創業100%手縫いにこだわった仕立て専門の会社です

お受けしている内容は男女きもの各種・コート各種・帯の仕立て、寸法直し・裏地交換など リフォーム各種、京洗い・湯のし・シミヌキ・ガード加工等の加工承りを行なっております。

お品物をお預りしてからおよそ2週間で納品いたします。(一部除外品目有り)

有限会社辻村和裁研究所:DATA
所在地〒422-8041
静岡県静岡市駿河区中田1丁目18-13
TEL054-283-1172
FAX054-284-1474
URLhttp://kimono-tsujimura.jp/
主な取り扱い業務着物店、洗い張り、着物クリーニング、着物仕立、呉服店、しみ抜き、染直し、染物・洗い張り、和服裁縫業
営業時間など
駐車場有 
アクセス(最寄駅)
○JR静岡駅・南出口徒歩15分
(その他)
中田小学校すぐそば
お役立ち情報◆母から譲られた着物を自分の為に仕立て直す
◆アンティークショップで見つけた昔の柄、洗い直して私が着こなす
◆着物を自分のものにする

有限会社辻村和裁研究所の地図

[map_tb:静岡県静岡市駿河区中田1丁目18-13]

着物販売店・呉服店・有限会社辻村和裁研究所の詳しい情報です!

■業種
◇縫製加工業

■営業品目
◇着物 ◇手縫い仕立て・直し ◇洗い張り ◇京洗い ◇ガード加工 ◇シミ抜き ◇染め替え

◆1枚の着物を1人の和裁士が責任を持ってお仕立ていたします。
◆コート・帯・袴なども対応いたします。
◆急ぎ対応できます。
◆裏地、芯地のご用意できます。
◆ガード加工、湯のしも承ります。
◆お手持ちの着物のつくり替え対応いたします。

■~仕立てについて~■
Q.反物をお送りして、仕立ててもらうことはできますか?

 はい。出来ます。お持ちいただいても、お送りくださっても結構です。
 詳しくは、無料見積もりをご利用いただくか又はメール・TELにてお問い合わせ下さい。

Q.八掛や胴裏の持ち込みはできますか?

 はい。出来ます。専門の仕立て屋ですので、八掛や胴裏はお客様のものを
 使わせていただく事を基本としています。
 裏生地や芯地は用意していますので、お気軽にご相談ください。

Q.手元に反物があります。そのまま仕立てを依頼すれば良いですか?

 湯のし、ガード加工がしてあるか確認しましょう。ガード加工は水をはじく加工のことです。
 汚れが付きにくくなります。加工済の場合、シールがついていることが多いです。
 反物の端に水を掛けてみても判ります。

◆和裁士の最高レベルと称される1級和裁士。
◇辻村和裁研究所には27名在籍しております。

お気軽にお問合わせください!


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。