ホーム > 京都府 > 横山商店


横山商店

横山商店

京都で呉服一筋80年の安心 中級・高級呉服を卸値で消費者に

■経験50年の店主が相談相手 如何に安く直売できるか■
呉服のメッカ 京都の室町界隈にある呉服の町で、店主が全てを賄う人件費不要の店です。安く売れる要因は、良い品で割安品の売物がある時に現金支払で買い揃え、余分な経費を掛けずに、掛け値なしの正札販売です。手持ち商品をタップリ品揃え。安心と信頼が売物です

横山商店:DATA
所在地〒600-8474
京都府京都市下京区西洞院通綾小路下る綾西洞院町723
TEL075-351-8081
FAX075-343-4334
URLhttp://www.yokoyamashoten.gr.jp/
主な取り扱い業務着物店、呉服卸、呉服店
営業時間など平日 09:00~17:30休業日 土曜・日曜・祝日(予約があれば休日でもOK)
駐車場2台 
アクセス(最寄駅)
○地下鉄烏丸線・四条駅 四条通を西へ300m西洞院を南へ(徒歩5分)
○阪急京都線・烏丸駅 四条通を西へ300m西洞院を南へ(徒歩5分)
(バス)
○京都市バス 四条西洞院停留所・南へ100m(徒歩1分)
お役立ち情報■美しい着物と帯『卸値』で小売致します。
☆最短の流通経路 経費をかけない販売方法
 (メーカー⇒現金仕入れ⇒横山商店⇒消費者)
■販売方法
☆来店して頂いて相談しながら、安い品と高級品を比較して予算内でより良い商品を
 お買い求めして頂く。
☆メール又はネットで紹介 本人の写真と身長、年齢、お好みの色柄や予算を聞かせて
 頂ければ、選品して柄を写真に撮ってご紹介します。

横山商店の地図

[map_tb:京都府京都市下京区西洞院通綾小路下る綾西洞院町723]

着物販売店・呉服店・横山商店の詳しい情報です!

■トップページ写真の説明■
≪日本の三大祭り≫祇園祭りは別名屏風祭りといって会社や個人の持っている屏風などを玄関に飾って、道行く人達が楽しむ風習です。当店も毎年7月14~16日に、屏風と、シルクロードから大谷探検隊が持ち帰り、織物の神様的存在だった龍村平蔵謹織の花樹対鹿文錦や着物を飾っています。

≪訪問着≫奈良名所 浅井彰浩作
友禅業界初の人間国宝認定者故上野為二さんに 追いつけ追い越せを目標に 構想・図案・下絵・糸目・色挿し・糊伏・ぼかし・地色染など本来は分業でする仕事を全て一人で染上げる。
手抜きの商品制作がまかり通る昨今の着物業界に相反し、気の遠くなる程細かく糸目で分けられた部分までぼかしで染め上げられた、浅井彰浩の作品を手に取って観て頂きたいものです。

≪黒留袖≫唐獅子と牡丹 今井漠仙作
狩野永徳の代表作 唐獅子図屏風を、染織作家 今井漠仙が自身の代表作として制作した黒留袖の逸品です。

≪訪問着店内催事時≫
訪問着だけでもこんなにたくさん品揃え

■呉服の価格設定と販売方法■
おかしいと思いませんか?同じ品物が展示会ごとに値札を付け替えて高くなったり安くなったり、呉服ほど価格の曖昧な商品は他にありません。
複雑な流通経路(メーカー⇒仲問卸⇒前売問屋⇒地方卸問屋⇒消費者)の問題や、販売の為の経費の掛け過ぎ(展示会の立派な案内状、テレビや新聞の広告費、催事のとき商品は問屋から委託で借り受けるためその往復運賃、会場費、お土産代、タクシー代、旅行付き展示会や、頼んでいない振袖の広告)呉服は値が判りにくいので、紹介者のリベートや値引き分を見越して価格に上乗せをして設定します。過当サービスも値引きもすべて最初から商品価格に入っているのです。
業者の中には、最近、テレビや新聞で報道されているローンによる呉服多重販売や、安い品を高めに値札を付けておいて、売出期間中なら帯も襦袢もサービスするからと、お客様を取り囲んで強引な販売をするなどと呉服屋のイメージを悪くしています。
当店では、悪くなった呉服屋のイメージを取り戻す為に、昔からの販売方法で、相談しながら得心してお買い物をして頂けるよう努めています。

■当店で年に3回開催する展示即売会の案内状を希望される方は、Eメールで、住所、名前、電話番号などお知らせ頂ければ案内状お送りします■


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。