ホーム > 京都府 > 大興産業株式会社


大興産業株式会社

大興産業株式会社

国内屈指の風呂敷袱紗専業メーカー。和の風景を提案し続けます。

創業以来66年。伝統と信頼の個性あふれる和の心を!創作ふろしき、ふくさ、半天、よさこい半天・衣装、のれん、タペストリー、幟・旗・幕、別誂品その他製造元卸。皆様方に『伝統と流行』をご提供できればと考えております。■辻村寿三郎グッズ正規販売代理店■相田みつをグッズ正規販売代理店

大興産業株式会社:DATA
所在地〒600-8389
京都府京都市下京区大宮四条下四条大宮27-9
TEL075-813-1231
FAX075-813-1232
URLhttp://www.furoshiki-fukusa.co.jp
主な取り扱い業務着物店、インテリア用品店、手ぬぐい製造、手ぬぐい販売、旗、旗・幕、半てん製造、半てん販売、ふくさ製造、ふろしき、ふろしき販売、縫製加工業、和装小物
営業時間など09:00~17:00休業日 第2・3・4土曜日、日曜日、祝日
駐車場
アクセス(最寄駅)
○阪急京都線・大宮駅徒歩1分
お役立ち情報

大興産業株式会社の地図

[map_tb:京都府京都市下京区大宮四条下四条大宮27-9]

着物販売店・呉服店・大興産業株式会社の詳しい情報です!

・・・あなたのライフスタイルに『和』の彩りを・・・

当工房では、伝統的な製造工程を守りつつ環境負荷の軽減のために新素材を開発するなど、現在における私達たちのライフスタイルに合わせた「新しい和」の提案を積極的に行っております。

■□■取扱い商品■□■
 創作風呂敷 富久紗
 ペットボトルリサイクル商品
 彩美きもの姿ふろしき・ふくさ
 祭り袢天 よさこい袢天 衣装
 のれん タペストリー 幟 幕 旗
 儀式用品 その他 別誂品

■作家 デザイナーズブランド
 辻村寿三郎 鶴田一郎 相田みつを  山本寛斎

★相田みつをグッズ正規販売代理店
★辻村寿三郎グッズ正規販売代理店

■□■ふろしきライフ サイズと用途■□■
一枚の四角い布が、お使いになる方一人一人のイメージで様々な形、用途に変化するふろしき、絵画のように額に入れたり、今、まさにお使いのパソコンの上に掛けるだけで埃よけになり、また、インテリアの一つとして貴方のお部屋を飾ってくれます。
貴方は何に使いますか?
季節や趣向に応じた充実した品を揃えております。

■45cm 中巾 52cm 尺四巾
このサイズの小ふろしきは冠婚葬祭ののし袋やお弁当などを包むのに便利なサイズです。
その他にも、ティッシュカバーやバンダナ風キャップ等、多方面で利用できます。
色やデザインを揃えて気軽に楽しんで下さい。

■68~70cm 二巾 74cm 二尺巾
進物を包む等に適したふろしきの定番ともいえるサイズです。
正絹ちりめんは、ご挨拶用にワインを包んだりとスカーフ使いをする場合は、シワになりにくく、また発色が美しい化合繊がオススメです。

■90cm 二四巾
少し大きめの物や、ショッピング等で量を包む時には、この大きさのものを利用しましょう。
一升瓶やワインを包むのにもぴったりのサイズです。

■100~105cm 三巾
ショッピングバッグ替わりに、またテーブルクロス替わり等としても楽しめるサイズです。
色んな色を揃えてファッションの、そしてインテリアのアクセントに気軽に利用したいですね。

■128cm 四巾
ソファのカバー等、インテリアに最適なのが大判ふろしきです。
重い荷物を運ぶ際は、強度の強い綿素材のものを利用しましょう。

★詳細はホームページをご覧ください。


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。