ホーム > 東京都 > きもの処かどわき


きもの処かどわき

きもの処かどわき

きもの処かどわき和装工房へようこそ誂え│京染め│東京染め│他

誂・京・染
お客様に本当に満足して召し上がっていただける”本物”のきものを提供いたします。伝統工芸士である当店スタッフの質の高い技術をお確かめください。

きもの処かどわき:DATA
所在地〒178-0061
東京都練馬区大泉学園町6丁目14-12
TEL03-3921-1613
FAX03-3921-1613
URLhttp://www015.upp.so-net.ne.jp/kimono/
主な取り扱い業務着物店、衣服修理、着物仕立、呉服店、しみ抜き、染直し、染物、染物・洗い張り、リフォーム
営業時間など10:00~20:00休業日 土曜日(但し予約受付有り)
駐車場
駐車場は特にありません
アクセス(最寄駅)
○西武池袋線・大泉学園駅北口よりバス13分(風致地区下車)
○東武東上線・朝霞駅よりバス16分 (風致地区下車)
お役立ち情報≪店主から≫
■きものは大変高価なものですが、そのわりに、「きものの保存、管理」について関心の薄い方が多いようです。
■大切なきものに「しみ」や「カビ」がつかない様に注意してあげると共に「洗い張り」、「しみぬき」、「再生加工」などの 手当てをすることによって、絹が長く生きられるのです。
■地味ですが、こうした細かい心をこめたお手入れこそが、 きものにとって一番大切な仕事となります。

きもの処かどわきの地図

[map_tb:東京都練馬区大泉学園町6丁目14-12]

着物販売店・呉服店・きもの処かどわきの詳しい情報です!

きものよろず 承り処 かどわき
Web悉皆屋
「きもの自由自在」

≪和装工房≫
01 誂え
 あなたが作るオリジナルきもの制作工房。
世界でただひとつのオリジナルなきものを白生地から染めあげ、手作りで仕上げます。

02 リフォーム
 まだまだ活用できるおきものをたんすの中に眠らせておくのは、もったいないことです。
古着屋や、フリマで安く手に入れたきものも、綺麗にリフォームします。
「古着屋やフリーマーケットなどで安く手に入れたきもの」、「形見分け」、「他人から譲られたきもの」、などを、また綺麗に着用できるよう、安心価格で美しくリフォーム致します。

03 丸生き洗い
 絹のきものは「ただ洗えばいい」と言うものではありません。
一枚一枚生まれも育ちも違います。

04 洗い張り
 一度きものを完全に解き、また一枚の反物に縫い直します。
お蚕さんの糸でおったきものは、水との相性がとても良いのです。
張りつめた糸も、水の中でゆっくりとくつろぎます。
きものは洗い張りが最適です。
■特に紬は素晴らしく生き変わります。
■本藍染、草木染のきものは特に、洗張りを必要としています。

05 しみ抜き
 早いうちに処理すれば、汚れ部分が広がらず、きれいに落とせます。
適正価格かつ低価格で奉仕致します。


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。