ホーム > 東京都 > 創作呉服しらい


創作呉服しらい

創作呉服しらい

あったかいね…まごころ。

美しい川がある、美しい山がある。
日本のきものは、美しい自然の中で育まれ、愛されてきました。

一人ひとりを美しく。

創作呉服しらいでは、染と織、その伝統の技を伝える職人の技にこだわり、デザイン・衣装を厳選し、素敵なきものを紹介しています。

創作呉服しらい:DATA
所在地〒198-0041
東京都青梅市勝沼3丁目85
TEL0428-24-5291
FAX0428-22-3258
URLhttp://sirai.serio.jp/
主な取り扱い業務着物店、大島つむぎ、大島つむぎ販売、絹織物、着物仕立、京染、呉服店、和装小物
営業時間など10:00~19:00定休日 水曜日
駐車場有 
アクセス(最寄駅)
○青梅線・東青梅駅徒歩約5分
お役立ち情報☆話題性たっぷりの展示会、催し物を開催。

☆しらいのふりそで
しらいセレクトの個性的な振袖から、セット向きの振袖まで豊富に品揃え!
ぜひ一度、ご来店ください。お待ちしております。

創作呉服しらいの地図

[map_tb:東京都青梅市勝沼3丁目85]

着物販売店・呉服店・創作呉服しらいの詳しい情報です!

~ きものは、コーディネイトが楽しい ~
しらいでは、選りすぐりのきものや帯、そして小物を、一人ひとりの個性にあわせて
コーディネイトいたします。きもののこと、気軽にご相談ください。

【取扱商品】
■小紋
きもののお洒落を楽しむなら、まず小紋。
紬よりも染ならではの技法を駆使したバラエティな色柄が魅力。
しらいでは、アンティーク調な小紋からシンプルな小紋まで、オシャレに
こだわった小紋をコレクション。プライスも、バラエティにラインナップしています。

■付下げ
最近、付下げがにわかに人気を集めています。
それはフォーマルでありながら、着用範囲が広く、なんといっても柄ゆきがシンプル。
飾りすぎずに、洗練されていること。ひと味違うしらいの付下げをお楽しみください。

■つむぎ
お洒落きものの代表が、つむぎです。
紡いだ糸を先染し、機で織っていくつむぎは、日本全国で織られていて、
それぞれの土地の独特の風合いを持っています。
しらいは全国からお洒落つむぎコレクションを集めています。

■大島紬
憧れのお洒落きもの、大島紬。
軽くて、一度袖を通すと、2枚・3枚と欲しくなるきものです。
しらいでは、八掛(裾の裏)や帯との組み合わせで、より楽しんでいただける
コーディネイト提案をしています。

■訪問着
正装として着こなすことができるお洒落なきもの、訪問着。
格式の高いものから、シンプル、エレガント、そして紬素材のものなど
バラエティにラインナップしています。

■留袖
お慶びの日の正装、留袖。お母様の黒留袖、ご親族の方の色留袖。
吉祥紋様ををはじめ、お慶びの日の気持ちを表す晴れの意匠をコレクションしています。
晴れの日のお支度を始め気軽にご相談ください。

■袋帯
京都の老舗機屋から選りすぐった、しらいの袋帯。
様々なフォーマルシーンを華やかに彩ります。

■名古屋帯
きもの1枚に帯3本。帯を変えるだけで、きものの表情はがらりと変わります。
お洒落を気軽に楽しむ名古屋帯は、コーディネイトを楽しんで着こなしたい帯。
お茶席向きの帯から染帯まで、しらいにはとってもお洒落な名古屋帯が揃っています。

【きものメンテナンス・お手入れ】
きもののシミ抜きやヨゴレ落とし、仕立て直しや柄足し、またコーディネートやT.P.Oなど、
「きものの困った?」は、気軽にご相談ください。

☆七五三お祝着や20歳の振袖もお買得でご紹介しています。お気軽にご来店ください。


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。